FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2016年01月09日(土) 豊田ボルダリング

東村山軍団に混ぜて頂き、豊田へ行けることに。
このメンバーで豊田へ行くのは約1年ぶり…ありがたやー。
喉の調子を回復させられなかったのが残念だが、どーだっていい!

●同行メンバー
フタカミさん、店長、ゴレイヌ、じっちゃん

朝5時にフタカミさん宅→じっちゃん→店長→ゴレイヌと順次ピックアップして
国立府中ICより中央道→圏央道→東名→東海環状をひた走り。
美合PAで朝食&買出しを済ませてそのまま岩場へ直行して10時頃に古美山到着だったか。
いそいそと仕度をして一同リーチロックを目指すのでありました。

「パンの皮 b」 ●
リーチロックが大混雑だった為、空いている岩を求めてパンロックの裏側へ。
とりあえずアップに皆でサクっと~と思いきや、外岩が久しぶりすぎるじっちゃんがまさかのドハマリ。
この課題、手は良いものの足がイマイチでどーゆーワケだか高度感を結構感じるモンで…
それでも意地と気合と根性でしっかり完登するあたりは流石っす。

「ピンチ d」 ○
古美山クライマー曰く、左手はガストンではなくアンダーでOKとのこと。
いや、だからサクっと出来るわけでもないんですけどね…
ちょっとトイレ行って戻ってきたらゴレイヌが既に登ったとの知らせを受けて口が空いてしまった。
ちょwおまwみたいな心境でいそいそと自分もトライ開始。

「右足いらねーウホ」という有難いアドバイスに従ってみると、確かに体勢がよろしい。
左足を気持ち横から踏むイメージで行くと、フワリと上部ガバに手が入り足が残った。
ニヤニヤしたい気持ちを懸命に抑えてトップアウト。よしよし。

「蛇の目 e」 ○
お目当ての「文明開化」はお日様が照りつけているので、名前をよく聞くこの課題をトライ。
でかい岩に都合よくホールドが配置され、良いホールドを大きな動きで取っていく感じ。
2便目くらいでランジ体勢まで漕ぎつけるものの、飛び出せず。
序盤の遠いカチ取りも成功率が悪いな~と思っていると、ゴレイヌが光の速さで完登。
ちょwwおまwwみたいな心境でマシンガントライ開始。

二手目の三日月上ホールドは右端をサイド気味に持っておくのが良かった。
ランジに2回失敗して、3回目の正直でランジがやっと成功。そのままトップアウト。
都合10数トライかな~大きい動きに高さもあって、とても楽しめました!

じっちゃんがミウラーVSを履いて「あ~これいいわ~ウヒョヒョ」「気持ちいいわ~ウヒョヒョ」
っつー喘ぎ声が少々不気味だったが、まぁ平常運転か。

「文明開化 e」 ×
ようやく本日のお目当て。小川山でよく会うエッジアンドソファーのお二人に混ぜて頂きトライ開始。
まずは感触を掴んで~程度にトライを始めるものの、わずか2便目で右手から出血。
えぇ~…またですか…とりあえずテープして何トライかするものの、
ホールディングを変えてしまうと、下部が上手くいかなくなってしまう。
この課題は自棄になって登れるものじゃないし、今日も大人しく敗北しよう。そうしよう。

コンビニで少々のお酒とつまみを仕入れて、もはやベースキャンプと化したABホテルへ。
晩御飯の中華丼を遮二無二かきこみ、サラリと入浴を済ませて速やかに宴会へ。
じっちゃんの強烈極まるエピソードに抱腹絶倒でございました。

◆本日の一枚◆若さを滾らせるじっちゃん。狂気を孕みすぎているので白黒に。
20160109豊田

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。