FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年クライミング振り返りと2016年クライミングの目標設定

先ずは昨年、一緒にクライミングをして頂いた皆様に感謝。
本当にありがとうございました。

昨年同様、2016年もボルダー、リードの二刀流でやっていく所存でございますので
引き続き、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

●2015年の振り返り
[ボルダリング]
本年の目標としていた「二段グレードの課題を登る」は
6月にエレスアクベを完登して達成。過去最高の集中力を発揮できたのが印象的でした。
他にもシビれる課題に沢山出会えて、本当に充実した一年となりました。

[リード]
年の始めと夏の間に短期集中的な形となりましたが、
湯河原の「スパイダーマン」や小川山の「働けロッククライマー」「かぶとむし」等が登れました。
特に「かぶとむし」は望外の成果。成果が出たことは勿論嬉しいが、
夏の小川山でヒーヒー言いながらスラブに撥ね返されて皆でゲラゲラ笑いまくれたのがとにかく楽しかった。
同行してくれた仲間達には本当に感謝です。

●2016年の目標
[ボルダリング]
高難度も血眼になって狙いつつ適度に見切りをつけて
まんべんなく課題を打ちつくしていく感じにしたい。

通える岩場ではフレッシュな状態を自身最高グレードの課題にささげ、
ヨレた後にはその一つ二つ下のグレードの課題で勝負できるような感じで、
遠征の岩場では自身最高一つ二つ下のグレードの課題をワンデイ出来る感じが理想。

[リード]
ボルダリング一辺倒にはならないよう、特に夏の間はスラブで足修行を行いたい。
また感覚を失ってしまわないよう、たまにはジムでも良いので紐を結ぶようにしないと。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。