これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?



2015年12月20日(日) 御岳ボルダリング

起きてみると思ったほどボロボロではなく、少々登れそうな感じ。
しかし時計を見てみると11:30。めっちゃ寝坊してるじゃんよ。
いそいそと洗濯を済ませて御岳へ向かうのでありました。

●同行メンバー
なし

新青梅街道では事故渋滞などで時間を食ってしまい、なんやかんやで14時頃到着。
お目当てのピンチオーバーハング岩へ一直線でございます。

「ファットブロッカー 初段」 ×
前回は左手カチアンダーからの一手が出せずって感じだったが果たして。
何度かトライしていると右手カチ取りが出来るようになってきた。
続けていくうちに右手カチを保持して左足上げ→右手飛ばしと動けるようになるが、次のカチをとめきれず。
居合わせたクライマーの方々の助言がとても参考になった。大変感謝なのです。
前日の疲れもあってか、早々にヨレて高度が落ちてきたのでアタッカーに浮気するも序盤さえ攻略ならず。
|memo|
一回目の右手飛ばしは2フィンガー。二回目の右手飛ばしは3フィンガー。

相変わらず御岳の課題は亀の歩みといった感じ。
しかしこうも進まないってことは、御岳の課題を攻略する何かが欠けているのだろうか。
それを身につけられたらクライマーとして成長できる…ハズと信じてガンバるべしゃ。

◆本日の一枚◆ピンチオーバーハング岩。今後ともよろしくお願いしますorz
20151220御岳


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
