FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2014年12月13日(日) 二子山クライミング

先週に引き続き、二子山へ連れて行って頂きました。

●同行メンバー
フタカミさん、ハシモト親分、細ピー

先週に比べるとクライマーの数がぐっと減っていた。寒波の影響なのだろうか。
しかし祠エリアについてみると、まぁ暖かいこと。
暖かい午前中のうちに先週の宿題である「ラッキーキャット」を何とかせねば。

[祠エリア]
「ラッキーキャット」
1便目は4ピン目上のアンダーの部分でフォール。その後、いいフットホールドに気がついて
アンダー部分を乗り越え、そのまま1テンでトップアウト。
勝負の2便目。アンダー部分で上記のフットホールドを探るが見失う。(←オィ)
苦し紛れに出た右手プッシュのおかげでなんとかアンダー部分を乗り越える。
も~あとは落ち着いて処理すれば大丈夫!
っと思いきや上部のレストポイントから出発するときに足を滑らせて、危なくフォールするところだった。。。
RPして降りてきたら、みんなの失笑にて祝福してもらいました。どうもスミマセンでした。無様。

終わってみれば細ピー、ムサシ、フタカミさんと三連続でRP。やったね。
特にフタカミさんの粘り強いトライは迫力があった。見習わねば。

その後はハシモト親分の主戦場である弓状エリアに移動。
オススメと教わった「ノースマウンテン」に取り付いてみたのだが・・・

[弓状エリア]
「ノースマウンテン」
サイド!アンダー!サイド!アンダー!う~ん、テンション下さい!!
なんという圧倒的無様。完全に踊らされてました。
しつこくテンションして探ってみたもののルート中盤あたりで敗退となりました。とほほ。
4ピン目のクリップにはニーバーが必要と教えていただき、何とかハマるポイントを探り当てる。

相変わらずあっとゆー間にヨレしまうんだな。
まだまだガンバりまっせ~

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。