FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年11月29日(日) 豊田ボルダリング

どうやら体調も大丈夫そうなので、予定通り日帰り豊田。
そそりたつアイツを見学すべく、いざ鎌倉。

●同行メンバー
フルカワさん

21:00に調布IC付近のコインパーキングにてクルマを一台に纏めて出陣。
23:30頃、SAにて仮眠して5:00起床の5:30出発。
美合PAにて朝食&行動食の買出しを済ませて、7:45には歌石駐車場。

「りんご e」 ×
そそりたつアイツを見学したものの、あまりの威圧感に唖然呆然立ち尽くす我々。
「この課題は…まだだな。」とお互いの意見も一致したところで早々に退散。
思い出エリアに戻って、トライ開始でございます。

出だしのパワームーブにちょっと苦戦するものの、慣れてくると問題無。(二手目クロスがイヤだけど)
一瞬の足ブラに耐えてマントルに入っていくが、このマントルが難しいのなんの。
左手は肘が伸びきるくらい押し切っているのに、それでも返しきれない。

無理矢理突っ込んだら内臓に響くフォール…ぐえぇ。
右手イマイチなカチ。左手ガバカチ。左足は更に左のコブ状にヒール。
こんな感じでマントルに入っているんだけど…もしかして、これじゃダメなのかな?
お互い下部も安定しなくなってきたところで敗退でございます。ぐはぁ。

「せみ e」 ×
フルカワさんの「俊トラ」トライを見守った後、ちょっとやらせて頂く。
何ですかこのフルパワームーブは。リップ取り手前まで行けないし、
リップ取りだけやってみても、体を剥がされて全然ダメ。
左手アンダー気味のサイドでがっちりロックできないとダメなんだろうなぁ…
ありがとうございました。ぐはぁ。

「バックトゥーザフューチャーⅢ d」 ×
最後の締めくくりにトライ。
相変わらず二手目の右手クロスのときに右足が抜けてしまう。
幾度となく同じフォールを繰り返した後、
右足を切ってテキトースメアで位置調整したほうが安定することが判明。
しかし左足がインサイドになっているため、その後の立ち込みが出来ずにフォール。
左足の置きを調整すれば、何とかなるかも。

フルカワさんはあっとゆー間に下部を攻略。
リップ手前まで毎回到達するものの、あとわずかに届かない悔しい感じ。
「俊トラ」もあっさり核心越えてたし、次回は大漁の予感ですな。

17:30頃に歌石駐車場を出発。御殿場から渋滞40kmっつー意味不明な情報にぶーたれながら
静岡SAにて晩御飯&小休止。しかし我々が御殿場あたりに着くころには渋滞もすっかり解消。
結局終始ストレスフリーで22:00頃、調布に到着。

そそりたつアイツはもとより、その他ボッコボコにされる始末。
「自分、まだまだやなぁ…」と思い知らされる一日でしたorz

◆本日の一枚◆様子を探るフルカワさん。もっとコンディションの良いときにですね…ゴニョゴニョ。
20151129豊田

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。