FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年11月03日(火) 小川山ボルダリング

早々に仕度を終えてゴロゴロしていたらそのまま気を失い、気がつけば1:20。
二度寝対応を試みるものの、目を瞑っているだけって感じ…眠った気がしないまま岩場へ行くことにorz

●同行メンバー
けーこさん、きのこ

6:00国分寺駅にてピックアップ。件のシフォンケーキの為、
長坂ICから9:00頃に廻り目平入り。クルマはまばらだった。

「縦ダイク 初段」 ×
前回一緒にセッションして頂いたユイさんにご登場頂き、今日こそリベンジを狙う。
前日降った雨の影響か、岩は全体的にしっとり…
外傾カチの保持がイマイチで縦カチ取りでつまづく始末orz

外傾カチは気持ち左側をカチると保持が上手くいくようだ。
かといって、確実に縦カチが取れるワケでもなく…何なのだこの課題わ。
結局最後まで縦カチ取りが安定することもなく、
上部のムーブは未解決のまま、敗退と相成りまして候。チキチー!

「弐泣 初段」 ×
石楠花エリアに移動して、何となく面白そうと思ったこの課題にトライ。
のっこし部分にハマり、あーじゃねーかこーじゃねーかと色々と検討したがいずれもダメ。
そもそも保持力等が不足している…??それなりに粘るもバラしにも至らず敗退。ぎゃふん。

「隠れ人 1級」 ○
16:20。「ボウズはイヤだ」と功を焦りまくる我々二人は近くにある「隠れ人」へと浮気。
30分でケリをつけるべく、マシンガントライの開始でございます。

1便目。過去の記憶から左ヒールをどっこいせ。
踏ん張って立ち上がって~薄い縦カチを経由して~で今にも吹っ飛びそう。
「お願い、止まって!」と渾身のデッドポイントを繰り出したところ、足が切れることなく止まった。
急な出来事で心の準備が出来ていなかったのか、少々マントルでもたつくも無事トップアウト。
無事にボウズは回避されたのでありましたw

そのあと動画欲しさに再登を試みるも、再登ならずモヤモヤしたのはナイショだよ。
う~ん…この再現性の低さは何なんだろう…厳しい課題です。色々と。

ヘルシーパークで入浴&食事して帰路。入浴&食事のためか眠気MAX。
中央道が奇跡の渋滞無で助かりました。ホッ。

「縦ダイク」先輩の厳しさに触れた11月初旬となりました。
こりゃこのままじゃ今シーズン終われないよ!

◆本日の一枚◆「隠れ人」をトライするユイさん。今日はガマンのクライミングでしたね…
20151103小川山

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。