FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年10月10日(土) 御岳ボルダリング

三連休初日は小川山!…のつもりだったのですが、仕事でハマり25時帰宅。
無念のドタキャンとさせて頂き、同行者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまった…
終日腐っているのもアレなので、ピンク夫妻が先行している御岳へ重役出勤。

●同行メンバー
ピンク神、ピンク妻

10:30頃自宅を出て12:00頃には寒山寺駐車場着。
移動中に、ピンク妻が「デッドエンド横断」を完登したとの吉報が!
つ、強い…てか早い…今度ムーブ教えてもらおう…(オィ)

マミ岩でテキトーにアップ…しようとしたら、2級のライン再登に4トライ掛かる始末。
御岳はやっぱり厳しいぉ。ピンク夫妻と合流して忍者岩へ。

「子供返し 初段」 ×
1トライ目から1手目取りに成功。なんだか1手目のホールドが近いように感じる。
「じゃあさっさと登れよ」って言われそうですが(むしろ自分自身そう言ってやりたいのです)
本日も完登ならずでございました…ぐはぁ。

2手目以降の処理がイチイチいやな体勢となってしまい、
もろにデッドムーブを強要され保持しきれずにフォールしちゃうんですよね。
子供の呪縛とはもう暫くのお付き合いとなりそう。今度は寒山寺で鐘を撞いてからトライすっか。
|memo|
スタートホールドはしっかり保持できるようになったため、
かなり余裕を持って飛び出せるので「フワリ」と勢いを殺してから1手目のホールディングに入る。
これならテープなしでも手を切らなくて済みそうだが…
フリの体勢になり、変形忍者の1手目ホールドを左手で取りに行くのが良さそう。

ピンク妻の完登を祝して「海老つけめん」を堪能し、東久留米駅前でささやかに乾杯。
明後日の小川山こそ、皆様に祝ってもらえるような結果を出してやるぜっ!
(日曜日は二日酔いの為、レスト確定…帰り道やばかったw)

◆本日の一枚◆祝杯をあげるピンク夫妻。おめでとうございましたっ!
20151010

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。