FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年09月12日(土) 瑞牆ボルダリング

来週の連休に備えてボルダリングの感覚を取り戻しておきたいところ。
同行していただける方とも相談したところ、瑞牆へ行くことに。

●同行メンバー
イノさん

5:30頃に府中本町駅にてピックアップして頂き。8:00頃には瑞牆入り。
駐車場は半分程度の埋まり具合だったかな。半袖では肌寒いほどだ。
雨続きだったため、岩の状態が心配ではあったが…ま、大丈夫だろう。

「コールドスリープ 1級」 ×
三鷹ジムの方々と久しぶりにお会いして桃岩の課題に混ぜて頂きアップ。
相変わらずのいやらしい課題であることを確認してから、いざコールドスリープ。

いや~正直ナメてました。すいませんでした。
一手目がなかなか止まらず「むむむ~」とか唸っていると、
「一度ひきつけてから手を出すんだよ」というイノさんのナイスアドバイスにより超絶安定。

よしよし。って思ったのも束の間。とにかく左ヒールが抜けて抜けて。
左ヒールが抜けなかったと思うと今度は左手が抜けて抜けて。
そうこうしているうちにヨレちゃってタイムアップ。
また次回にお預けですね~はぁ、情けなし。

「スラブ 4級」 ○
イノさんの「普通の日」トライの合い間にやってみた。
スタートはちょっとイヤだけど、そっからは快適。

「熊の親子 8級」 ○
「先住岩」の偵察も兼ねてトライ。(「先住岩」はスゴかった…)
難しいところはないんだけど、とにかく高い!シビれましたぜ。
「光合成」近くの10級と8級を一応登って駐車場へ。

「ジュゴン 初段」 ×
イノさんにご案内いただき、ミニくじら岩へ。
カチとイヤ~なピンチでカラダを持ち上げて左上のガバを取る課題。
しかしガバのいいところまで一発では届かないので刻む必要があり、
この刻む最中のバランスが難しい。んでまた右手ピンチの悪いこと…

何度目かのトライでようやくガバ手前を止めてヨセ~に入ったところ、
握りこみ過ぎでカラダが回転してしまいフォール。何やねんこのパワー&バランスわ。
見事に翻弄され、指皮がツルツルになったところで試合終了。あ~また行かなくちゃ!

腹いせに「ながたラーメン」でドカ食いしてやろうと思いきや、まさかの改装中。
腹いせに境川PAでダブルかつ丼を頼んだら、とてつもない量で胃袋パンプ。
渋滞がなかったのがせめてもの救いか。イノさん終始運転して頂きありがとうございました。
こんなザマで来週の連休を実りあるモノに出来るのか…一抹の不安がよぎるのでありましたとさ。

◆本日の一枚◆コールドスリープを攻めるイノさん。森林浴が気持ち良過ぎましたね。
20150912瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。