FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2014年11月30日(日) 小川山ボルダリング

先週末トライした犬小屋がいいイメージになったところでタイムアップとなってしまい、
後ろ髪をひかれる思いだった。

「頼む!登らせてくれ!!」

河又でリードクライミングの予定だったが、皆様にお願いしたところ
快く承諾してくれた。クルマ出し諸々を含め、只ひたすらに感謝です。
ありがとうございました。

というわけで、リンコ、カンコ、ユキコと一緒に今シーズン最後の小川山ボルダリング。

ところが・・・

昨日の雨の影響で、犬小屋で使うスローパーホールドがビショビショ。
水の通り道になっているようで、とても乾きそうにないため断念。
なんということだ・・・

お供の皆様がクジラ岩に宿題があるというので、周辺の課題を触ってみることに。

[クジラ岩](使用シューズは全部フェローチェ)
「穴社員」の隣にある「カンテ(4Q)」ってのをやったことがないのでトライしてみる。
上部のカンテ部分がスローピーで悪いじゃねーか。
3回程ドカ落ちして完登。4Qでこんなに憔悴するとは。

背伸びして「穴社長」。これをやるにはまだまだ保持力が足りてないのぅ。

最近何かと耳にする「田嶋ハング」。一度だけ一手目を取ることができたけど、
以降はお尻を上下させる運動を繰り返すだけとなりました。。。
左足のスタートヒールが上手くかからね。
|memo|
スタート時の右足は深いところにして、アンダーで体を吊り上げるイメージ。
一手目を止めたら足を送って右足をトーフック。

何も出来ず、やけくそ気味に「レフトスパイヤー」。手順足順が決まってきて
可能性を感じてきたところでタイムアップ。足置きのシビアなテクニカル課題で面白いっす。
|memo|
最初の右足は黒ずんだツブ。
次の足は左側のツブ。(一手目のサイドよりも下)
次の足はフレーク右側(どうしてもインサイドで踏んでしまう)
悪いポケットに指を突っ込んで左足をあげていく(こっから出来てない)

自分は散々な結果だったが、一緒に行ったみんなはそれぞれ収穫があったようで何より。
特にカンコは狙っていた「穴社員」を完登。丁寧に上部をこなしていた。オメデタイ!

ナナーズで買い食いして新宿駅にて解散。
運転&お付き合い頂き感謝です!

たくさん宿題を作ったので、来シーズンには登れるようにトレしましょ。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。