FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年07月20日(月) 白州ボルダリング

午前6時に起床。酔っ払って寝たわりにはスッキリとした目覚め。
カップラーメンをズルズルっと頂戴してユルリと撤収作業。
メンバーの都合&体調(主に二日酔い)を考慮して午前中だけ登って帰ることに。

●同行メンバー
フタカミさん、店長、サトウ夫妻、ホンダさん、モトキチ、じっちゃん

9時すぎ頃にホンダさんの案内により「白州ボルダー」へ。
このアプローチは知っている人と一緒に行かないと難しそう・・・次に自力で辿り付く自信がないw
岩はかなり大きく課題も豊富。そして平らな下地が嬉しい。

「南極 6級」 ○
アップがてらトライ。しっかりホールドを捉えていかないと立てないので、
鼻歌まじりとはいかなかった。登れて結構嬉しい。

「秋天 1級」 ×
早々に看板課題を打ち込むことに。一手目にとる左上の大きなホールドがフラットで
見た目以上に持ちづらい。右手カチ→ハイステップ時に持ちがイマイチだとあっさりフォールしてしまう。
トライの都度ブラッシングしつつ、ヌメリと戦いながらトライを続け、何度か上部に突っ込むものの、
左手をプッシュに変えることが出来ずに敗退。悔しいのぅorz

この暑さ&ヌメリの中、サトウちゃん&モトキチが2級のラインを完登。
パワフルなクライミングで迫力満点。今朝の二日酔いっぷりが嘘のようだねw

お昼頃に撤収。渋滞を避けるため中央道は勝沼ICで降りて国道411号で塩山→奥多摩で帰ることに。
奥多摩あたりは土砂降りの雨に落雷の連打で、とても梅雨明けとは思えない気候でした。
今回も怪我なくキャンプ&クライミングを満喫できて大変楽しゅうございました。

◆本日の一枚◆二日酔いに倒れるサトウちゃん。にごり酒は危険ですな。
20150720

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。