FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年06月28日(日) 瑞牆ボルダリング

週末は今年一番の大荒れだヨォ~みたいな天気予報で絶望に思われていたが、
金曜日になると予報が改善し、土曜日も晴れていたようなので、予定通り日曜瑞牆。
天気予報ェ・・・

●同行メンバー
フルカワさん

5時30分府中本町駅にてピックアップしていただき、スムーズに瑞牆入り。
駐車場到着は8時前っつー最速アプローチでございます。(いつもありがとうございます><)
フルカワさんの「エレスアクベ」完登に傾ける情熱がアクセルワークにも反映されたかな。

「コールドスリープ 1級」 ×
正しいスタート位置でやってみると、確かに大変になったが何とかなりそうな感じ。
だがしかし。前日の土曜日にジムで目一杯登ってしまった自分は既にポンコツ。
開始一時間もしないうちに肘が上がらなくなり、高度も下げる有様でしたorz

フルカワさんの「エレスアクベ」の応援に徹することに。
一便目から核心をこなす素晴らしいトライを見せ、完登への期待もMAX。
だがしかし。上部の処理中にパンプしてしまい、ヨレ落ちという悔しいトライが続く。
ついにはリップへの足切れデッドを敢行し、リップを捉えたものの保持しきれずフォール・・・
(このムーブには下から見ていて肝を冷やしました・・・無事で何よりw)
ついに指皮が限界を迎えてしまい、本日のトライは終了・・・悔しすぎるorz

「泉の家 初段」 ×
ダイクの持ちが相変わらず甘くて左手の持ち直しが決まらない。
(結構打ち込んでいるのに、全然解決の糸口がつかめない・・・)
フルカワさんは右手窪み取りまで安定していた。流石の強さですたぃ。

今回は完全な調整ミスで、梅雨の合い間の貴重な外岩チャンスをムダにしてしまった・・・
それでも初夏のさわやかな森の中で過ごせたおかげで気分爽快。
(ってコトにしておかないと、気持ちがおさまらんので・・・すいやせん)
フルカワさんの気迫に圧倒された一日だった。自分も見習わなければっ!

◆本日の一枚◆エレスアクベ周辺。そよ風が気持ち良かったのは本当ですよ。
s_20150628瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。