FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年06月14日(日) 小川山ボルダリング

アンジェラ姉さんが「神の瞳」を光の速さで完登するっつーんで
賑やかし要員としてピンク軍団に同行させていただき、久しぶりの小川山でございます。

●同行メンバー
ピンク夫妻、コバちゃん

土曜日23時頃、ピンク邸に前日入りして午前3時半出発。
小川山に到着したのは午前6時ごろだったが、なんと既に満車近い状況。
どーやら開山祭り?だったようで、ハイカーさん達が多かった様子。
心配したコンディションも問題ない。いやむしろ良いくらいだ。

「河の辺で 3級」 ○
アンジェラ姉さんの「神の瞳」トライの合い間にやってみることに。
ラインをコバちゃんに教えてもらって一便目。出だしがしっくりと来ずにそのまま尻餅。
続く二便目。離陸→一手目と成功してパワフルな二手目、三手目を成功。
ちょっと遠いヒールを引っ掛けてデッド連発(かなり必死w)
ちょいと悪いマントルにビビるも何とか完登。いやぁ…コレかなり面白いじゃんよ。

「スィール 3級」 ○
アンジェラ姉さんが早々に「神の瞳」を完登して、エイハブ船長を狙うために林の中へ。
とりあえずコバちゃんオススメの「スィール」とやってみることに。
マントル一発の課題で、以前早々に敗退した記憶が蘇ってきたが果たして。

一便目はヒールが上手く決まらずフォール。
続く二便目はヒールを横向きにかけてみるとぐぐぃと体が上がって縦カチ取りに成功→完登。
いやぁ…以前あんなに絶望させられたのに。結構嬉しいゾ!

「穴社長 二段」 ×
一手目のポケットで体を引っ張り上げて足上げまで出来るようになっていた。
本当に少しずつだけど、進んでいるようでちょっと安心。
今日はトライするクライマーも少なく、快適にトライ出来た。
しかし指への負荷が強くてあっという間にヨレてしまった。また次回だな。
|memo|
二手目取りのときの左足は悪い足の右側を無理やり踏むのがよさそう。
上の足だと高すぎてカラダが剥がれてしまう。

「シャーク 1級」 ○
穴社長でヨレてしまったので、気分転換にやってみることに。一手もののシンプルな課題なようで。
右手のピンチと右足の高い足でバランスを取りながらカラダを上げるのがテクニカル。
リップ取りはフラッキングで思い切ってデッド。バチっと止まって気分よし。

「シェル・ライト 2級」 ×
以前トライしてボコボコにされた課題。んで今回もボコボコにされたんだよ。
相変わらずリップ取りのムーブが出来ない…また出直しだorz

スパイヤー岩のスラブ4級に叩きのめされて終了。
ふじもとでアンジェラ姉さんの「神の瞳」完登をささやかにお祝い。
コバちゃん、行き帰りの運転ホントにありがとう!!

◆本日の一枚◆ピンク夫妻による、一心同体クライミング。これが…愛の力なのか…?
20150614小川山

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。