FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年05月09日(土) 瑞牆ボルダリング

先日エリアを大体一週してきた瑞牆はハットエリアを仲間に紹介しつつ、
前回課題を見るだけでトライせず気になりまくっていた課題を打ちまくるべく
本日も瑞牆へ突撃でございます。雨予報?知りませんね。

●同行メンバー
店長、サカモト兄貴、ホンダさん、モトキチ、じっちゃん

朝5時にピックアップしていただき、中央道をひた走り。
談合坂SAにて「すた丼」を補給したにも朝8時にはみずがき山荘前というナイスなアプローチ。
いそいそと仕度して、テクテクとエリアを目指すのでありました。

「ミズガキハイ V2」 ●
登りやすいこの課題でアップを~と思いきやシトシトと雨が降り始めてしまった。
気づかないフリをして、仲間の皆も楽しみつつトップアウトしてアップを済ませていく。
だがしかし。「どすん」という音がしたので目をやると、
スタートしたばかりのモトキチがどーゆーワケだかマットに身を横たえているではありませんか。

どうやら、二手目で使用するガバホールドがごっそり欠けてしまったようだ。
みんな使うホールドで、もろい感じは全くしていなかっただけにビックリ。
とりあえず怪我がなくて何より。(欠損後も問題なく登れます)

「しゅうじ先生 V7」 ×
どーにもこーにも雨は降り続ける。とりあえず登れそうな課題はないものか…と思っていたら、
前回気になっていたこの課題が出来そう。リップは濡れているけど、せめてその手前まで解決させたい!

持ちやすそうなポケットホールドをつないでリップに出る課題だが、
このポケットホールドはどれもこれも微妙に外傾しており、絶妙に持ちにくい。
特に悪い二手目のポケットを無理やり保持して三手目のポケットにデッドするものの、全然止まらない。
これはスタでいかないとダメっぽいですなぁ…
仲間も一緒にトライしてくれたが、やはり三手目のポケット取りが難しい様子。
|memo|
二手目ポケットをガンバって保持して、一手目をアンダー持ちに直せばイケるか??

そうこうしているうちに雨はどんどん降り続ける。
自分も流石に意気消沈して、撤退と相成りまして候。
お天道様にはかないません…こればっかりは仕方なし。

帰りの高速、モトキチが覆面パトキャーの餌食となってしまった…
追い越し車線走りっぱなしってコトで御用となったとのこと。
(スピード違反で切符を切られなかったのが不幸中の幸いか…)

国家権力にはかないません…こればっかりは仕方なし?
本日はガバホールドと青切符をお持ち帰り頂きます。

◆本日の一枚◆ミズガキハイの上部処理に戸惑うじっちゃん。ちょいと高さがありますもんで。
20150509瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。