FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年04月22日(水) 御岳ボルダリング

法事が午前中で終わったのでイソイソと仕度をして御岳に突撃。
前回トライした「子供返し」があまりにもお粗末だったので、
今日は最低でも良いイメージを持ち帰りたいところ。

●同行メンバー
なし

14時頃に忍者岩到着。寒山寺の駐車場では日差しが照りつけてアツアツだったのに
いざ忍者岩の前にくると風が抜けて寒いぐらいだった。これは思ったよりも条件が良いかも。
マミ岩でテキトーにアップしてクライミングスタート。

「子供返し 初段」 ×
核心の一手目。右に体を持っていくイメージが出来たのか、3回に1回くらい止まるように。
2手目の左手も人差し指がカチっと持てるポイントがあることに気づけた。
スタートへの左足上げもジリジリと上げていけば右足を切らずに乗れるように。

だがしかし。

ここまででかなり消耗してしまい、次の左手出しがかなり苦しい。
何度か左手を保持できたものの、次の右手出しをする余力が残っていなかった…
完登には至らなかったものの、核心ムーブの成功率を上げ、最高到達点を伸ばすことが出来た。
とりあえず前回のお粗末なイメージは払拭できたかなw
|memo|
一手目のときに意識する右足の掻き込みは「爪先立ちになる」程度の意識が丁度良い感じだった。
左手の親指でも押し出す意識をすると更に良いような。完全に右にいくイメージかな。
足上げ後の左手を取ったあと、右足で「クライマー返し」で使用する中継カチを踏めたらラクになりそうな。

小川山and瑞牆の合い間にコッソリと登っておきたいな~。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。