FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年03月21日(土) 御岳ボルダリング

半日だけ時間が作れたので単身御岳に突撃。

●同行メンバー
なし

道路がバッチリ濡れていて、これは…とモンモンしながら寒山寺駐車場に到着したのが9時頃。
そこには溢れんばかりのクルマががが。なんとか駐車して、いざ忍者岩。
(釣り人がたくさんいたので、魚の放流か何かがあったんですかね)

「子供返し 初段」 ×
リップは濡れているようだけど、それ以外は何とかなりそう。
しかしいつ降り出してもおかしくないような空模様…これは早々に決着をつけねば。
っつーワケでマシンガントライの始まりでございますよ。

懸案の一手目はガツっと持てる感じはあるものの、
体が左に残っているせいか耐え切れずに剥がされる。右足の掻き込みが足りん!
数トライしたら案の定雨が降り出してきた。しかも雨脚は強まる一方…
ひたすら一手目をはたいては落ち、はたいては落ち…どーしたもんかとモヤモヤしていると、
「スカルパの星」の異名を取るフルカワさんもトライに加わり、これで百人力!!

結局2回だけ一手目を止めたが、その後の処理がノープランっつーお粗末っぷり。
当然二手目の左手カチを止めれずにフォールorz

その後は二人で仲良く一手目をはたいては落ち、はたいては落ち…
力任せに一手目を握りこんでやったらバリバリっとイヤな音。
指皮をザックリとえぐられて流血敗退と相成りまして候。

完登への道は、長く険しいものだorz
|memo|
とにかく体が右側にないと止まらないので、右足をしっかり掻き込む。
ホールドに向かってナナメに一直線というよりは、一度右に出てから上に伸び上がるイメージか?
その後はフラッキングで安定させてから左手を取る。

雨に降られてしまったけど、トライ出来ただけマシだったと思う。
一手目を2回止められただけマシだったと思う。

思わせて下さい。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。