FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年12月04日(水) 氷川屏風クライミング

寝ても覚めても低脂肪のことばかり考えてしまう。
とにかくトライしたくて仕方がないんだよな~めっちゃ駆り立てられる感じ。
感情の赴くまま休暇をもぎ取り、パートナー様に連絡して突撃しちゃいましたw

●同行メンバー
ハマノさん、オケイさん

府中本町駅にてピックアップして頂き、町営駐車場にin。
お喋りしながらのんびりとアプローチして1時間弱で到着。
急ぐと疲れちゃうし、こんな具合が丁度良い…というか精いっぱいなんですがw

「低脂肪 5.13b」 〇
一応TRセットでロワーダウンしつつヌンチャクをセット。
スッキリと晴れて気温も高めな予報だけど岩はパキっとしている。
下降しながら各パートのムーブを確認したけど良い感じに繋がってくる。
しかし核心のクロスだけは、どうしても不安を残すなぁ…

1便目からヒールフックからの左手カチ取りに成功してクリップも出来た。
少々の余裕を感じつつ右手を出すと、今にも抜けそうな保持感。
チョークが欲しいけど、もう行くしか…でもそんな強引が通るような課題じゃないね。
手に足からの左手出しがガマンしきれずのフォールでした。

冷静に最終パートを見直してみると手に足ではなく、
その手前のフットホールドを使うことでちょっと省力化出来そう。
あと3ピン目クリップしたら右手チョークアップすると安定感が出そう。

大きく時間を空けて2便目。
核心パートのガストン→マッチ→クロスは過去最高の安定感で突破できた。
続くフラッキングからの左手2連発も、精密にこなすことが出来たように思う。
緊張しつつ2ピン目をクリップしてハイステップ乗り込み。
ここは右手カチが抜けないように意識してホールディングするのがポイントのような。
ヒールフックからの左手カチもスムーズに決まって3ピン目クリップ。
直前の整えたチョークアップ&左足スタンスがハマって最終のガバ取り手前。
焦らずに左手を十分にシェイクして最後のカチを握りしめてガバ取りをこなす。
そのまま気持ちよくトップアウトして奥多摩の町を一望。やったじゃんね!

ずっと憧れていた草野さんの低脂肪。まさか僕にも登れる日がくるなんて。
絶望的な難易度に思えたムーブも、恐怖に足がすくんだボルト間隔も乗り越えられた。
ちょっとは上達できたかなぁ…仲間達と賑やかにトライを続けて夢中になっている内のRPでした。

◆本日の一枚◆各パートを煮詰めるオケイさん。着実にコマを進めておられる…!
20191204氷川屏風

スポンサーサイト



2 Comments

こーたろー says...""
おぉ、めでてぇ。
クロスができるようになったらすぐだって思ってたぜ。
おいらも頑張るぜ。
2019.12.05 21:29 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ムサシ says..."Re: タイトルなし"
こーたろーさん

ありがとうございます!
仲間達のおかげで、最後までガンバれました。
2019.12.06 01:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。