FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年12月01日(日) 氷川屏風クライミング

都合および悪天候に阻まれて2週間ぶりの氷川屏風。
気温もだいぶ下がってきて、いよいよシーズンインの予感。
果たしてどんな状態になるのか…期待と不安が入り混じりつつの突撃でございます。

●同行メンバー
マスダさん、オイケンさん、サトルさん、イシダさん、スズキさん

本日の奥多摩行は控え目な混雑具合で大半が御岳駅下車。
奥多摩駅で降りる人は随分と減ったな~やっぱり寒くなってきたせいかね。
今日ものんびりアプローチをこなしてC峰まで上がりました。

「低脂肪 5.13b」 ×
一応TRセットでロワーダウンしつつヌンチャクをセット。
ムーブを確認しつつ降りていくが、どこもかしこもバチっとした雰囲気。
岩は少々冷たいけど、今までで一番の保持感。

フォール時のコントロールを考慮し、「トラバガニ」1本目のクリップは無くしてトライ。
左手カチ2連発でフォールしちゃったけど、
そんなに落ちないしビレイヤー側のロープもそんなに問題なさそう。これだ。

お昼過ぎ頃のトライではヒールフックパートまで突入したものの、右手サイドが抜けそうで…
腹をくくってそのまま最後の左手を出したが無念のフォール。
過去最高の大フォールだったと思うけど、落ちてみれば地面まで2メートル少々はありそう。
そのままトップアウトして、リードでもワンテンという状態になった。

ホカホカタイムを避けて夕暮れ時に最終トライ。
最後の左手カチを捉えてクリップ体勢まで入ったけど、
パンプしきってしまいクリップする余裕がなくなり無念のヌンチャク鷲掴み。

ここは無理せず冷静な判断が出来たものだと思いたい…
しかし最終トライが最高高度とか…う~ん、期待しちゃうなぁ。

いつも付き合ってくれるキョーヘーちゃんも、ついに核心のクロスをモノにしつつある。
この調子で皆で氷川屏風に通って楽しくレベルアップと洒落込みたいねぇ。

◆本日の一枚◆「ビョーバー」の合間に着々と分析を進めるオイケンさん。
20191201氷川屏風

スポンサーサイト



1 Comments

こーたろー says...""
おっ、ヒールまで繋がったのかい。
そろそろじゃねぇか。

おいらは核心クロスが出せずじまいの停滞だぜ。

ガンバ
2019.12.05 08:08 | URL | #3un.pJ2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。