FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年11月10日(日) 氷川屏風クライミング

今日のトライはどうだろうか…少しでも完成度を高められれば。
今週末もいそいそと奥多摩行の電車に乗り込むのです。
しかし今日も沢山の仲間達が集まったものだw

●同行メンバー
オイケンさん、ダーマスさん、サトルさん、オケイさん、スズキさん、タニエルさん、フルカワさん、サナエさん

今日も沢沿いから。ゆっくり歩くには丁度良い気がするな。
ただし、土のパートに入ってからは注意深く歩くことを忘れずに。

「低脂肪 5.13b」 TR
今日はトップロープのロワーダウンでヌンチャクをセットするときから
クライミングシューズ履いて各パートのムーブ練習。
ちょっと不安だった最終のガバ取りは左手で薄いカチを握ったほうが
フリのムーブになってスムーズに動ける。この保持力を最後まで残すのか…

ヒールフックも、爪先を下げるようにしていくとホールドに近づいて幾らか動きやすかった。
左手の外傾カチを取ったら左足ヒールの爪先を下げつつ右足を拾って発射だな。

1~2ピン間はやっぱり今のフラッキングムーブがマシっぽい雰囲気…
左手カチ2連発の後の右手だが、シカの下をサイド持ちで狙うと手のひら全体で保持れるっぽい。
これで2ピン目にクリップになる想定だが…

最大の懸案である核心ムーブ。
クロスムーブに核心が凝縮されているかと思ったけど、それは勘違いだったかも知れない。
右手ガストンからのマッチ→右足→左手クロス→右足→右手カチ。
この一連のムーブこそが核心だ。少なくとも自分にとっては。

ハングドックすれば、確率は極悪だが左手クロス→右足→右手カチには成功するものの、
ガストンマッチからの核心パートは未だ一度も成功したことがない。ここを攻略せねば。
しかしフルパワー過ぎて何度も練習できないのが悩ましい…流石高難度課題ですなw
|memo|
手ガストンは上端少し下のわずかな窪みに小指から揃える。
下端の突起は親指の腹が当たる程度。

仲間達は「イクイノシシ」「ショットガン」を次々とレッドポイントして大いに盛り上がった。
狭い岩場でも譲り合えば何とか過ごせるし、仲間達と賑やかに過ごせることが嬉しいのです。
この岩場のシーズンはきっとこれから。少しずつ、少しずつ完成させていきたい。

◆本日の一枚◆「ショットガン」をブチかますオケイさん。お見事でした!
20191110氷川屏風

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。