FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年11月4日(月) 氷川屏風クライミング

おかしい…昨日一日レストを挟んだのに、この圧倒的バキバキ感は何だ。
今までのリードクライミングとは比較にならない強度ってことだろうか。
しかし折角の御天気とパートナーに恵まれたチャンス…がんばるぞぃ。

●同行メンバー
オケイさん、サトルさん、はるたろさん、スズキさん、ツネちゃん

前回の下山でアプローチへの理解が深まったこともあり、今日は沢沿いから。
個人的にはこっちのほうが登りは歩きやすいような…まぁ誤差かな。

「低脂肪 5.13b」 TR
核心マッチまでは良いけどクロスムーブを放つと同時にフォールしちゃう。
ん~…取りあえずクロスは後回しにして続きを練習することに。

遠い右手サイドを取ってフラッキング→左手痛いカチ→左手大きいカチ
というムーブにしているけど、省力化できないかな~パワフル過ぎて無理がある感じ。
右手サイド→右手大きいカチの可能性を模索したい…足位置から見直してみよう。

続くヒールフックは左手カチ取りが遠く感じていたが、ちゃんと右足を踏めば出やすくなった。
でもまだまだ成功率が低すぎるので右足を隣のホールドでも試してみたいな。

いよいよブランクセクションである核心のクロスムーブを何とかしなくては。
仲間達の応援(煽り)を受けて、ひたすらにマッチからのクロスムーブを探る。
気が付けばもう夕方の3便目で指皮も裂けてしまった…それでも何かヒントを掴みたい…

今まで左手はピンチしてたけどカチ持ちのほうが保持感が出て体が壁に張り付く気がする。
右足はとにかく思いきり爪先立ちで張り付くイメージ。
そうして放った左手はデッドポイントにならず、ついにスロットホールドを捉えた。

あんなボロボロの状態なのにクロスムーブが成功してしまうとは。
憧れの低脂肪。もしかしたら可能性があるのでは…少し嬉しくなってしまった。
各パートのムーブを最適化&ブラッシュアップして更に可能性を探っていければ…!

◆本日の一枚◆「イクイノシシ」トライ中のスズキさんを応援(煽り)する仲間達。
20191104氷川屏風

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。