FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年11月2日(土) 氷川屏風クライミング

久しぶりにスッキリと晴れた週末。
朝は結構ひんやりする季節になって参りまして。
今日もせっせと奥多摩行きの電車に乗り込むのであります。

●同行メンバー
タニエルさん、オケイさん、はるたろさん

「トラバガニ 5.11b」 〇
はるたろさんのトライに便乗。
かかりの良さそうな大きいホールドを接続すると自然とラインになるようなヤツ。
序盤にちょっと難しいところがあり、カンテに出るところがパンプする感じ。
高度感満点で、なかなか登りがいのある課題じゃないかと。気分ヨシ!

「低脂肪 5.13b」 TR
核心箇所は、やっぱりアダチさんもやっていたクロスが正解のような。
繰り返し練習すれば可能性出てきそうな予感…

フィンガリーな中間部も、めっちゃくちゃガンバればこなせることが判明。
続く2ピン目以降はヒールフックからのカチ取りが遠すぎて…
仲間達のアドバイスにより、ヒールフックしてから左手を膨らんだスロットカチを取り、
ガンバって体を引っ張り上げると一度だけカチ取りに成功した。

一応、これで出来ないところは核心箇所になった訳だが…
核心箇所は勿論、他セクションも更にブラッシュアップせねば。
ヘッデン下山はちょっと道迷いするものの皆無事に下山できて一安心でした。

◆本日の一枚◆久しぶりのフリーを満喫するはるたろさん。ほっこり。
20191102氷川屏風

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。