FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年10月09日(水) 太刀岡山クライミング

またもや台風の襲来により週末の天気予報が絶望的な様相。
やや強引ではあったが平日カードを捻じ込んでおいて正解だったか…
たっぷり残業したフリをして、ルートのムーブを反芻する社会人のクズですw

●同行メンバー
ハマノさん、ヒグチさん、タッキーさん

「カリスマ 5.13a」 〇
ハッピーバーボンでアップしつつロワーダウンでヌンチャクをセット。
ホールドをチェックすると、先週末と大差なく一安心。これなら狙えるだろうか。

1便目は5ピン目クリップ後のアンダー取りでフォール。引き付けが甘かったか。
しかしこの疲労感の薄さはどうしたことか。慣れとは恐ろしいものだ…
最終パートもガバポッケではなく、アンダー→おにぎりサイド→左手サイドでリップに変更。
フットホールドも両足とも薄い穴だとサイド取りが安定し、リップ取りはフリが良いことを確認。

お昼前に2便目。4ピン目までは疲労感をあまり感じずに到達してトラバース。
こちらも足切れせずに右手での穴取り。ここからのムーブはイメージ通りだった。
お日様を浴びて少々ヌメり気味のリップもしっかり止められてRPでした。

「ルートキラー 5.11c」 ×
出だしからのスラブパートに悪戦苦闘。
握りしめるだけ握りしめて、ようやくハング下に到達するころにはパンプしてまして。
なんというか…術中にハマってのワンテンみたいな。してやられましたw

諸般の事情で少々早上がり。渋滞もなくスムーズな帰路でございました。

◆本日の一枚◆眠れる力を隠すヒグチさん。開眼が恐ろしい…でも見てみたい。
20191009太刀岡山

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。