FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年10月06日(日) 太刀岡山クライミング

今朝起きてみるとカッチカチになった肩回り。
こんなんでクライミング行くんですか僕は…
昨日持ち帰った中華を平らげ、懲りずに岩場へ参ります。

●同行メンバー
スズキさん

駐車場がまさかの満車。ダメもとで少し先のオートキャンプ場に相談してみると、
快くクルマを置かせて頂けることに。ご主人、いい人すぎる…!!
感謝の気持ちでポカポカしながらアプローチをぜぇぜぇこなすのでした。

「ハッピーバースデー 5.11a」 ◎
ご無沙汰なコンノ姉貴曰くカリスマをトライするクライマーのアップルートだとか。
勿論ボクは油断しない…バチバチに気合いを入れて離陸。

え~…3ピン目クリップしたら素直に凹角から出ましょうw
中間のバンド帯で大きくレストしてから小ハングへ。
大きな動きでガバを繋ぐのがミソのような。ムーブが気持ちよいルートですな。

「カリスマ 5.13a」 ×
本日は8名のクライマー諸兄が集まり大セツシヨン大会。
1便目が5ピン目まで繋がり、いきなりワンテントップアウトになってしまった。
これは…もしかすると…

2便目は6ピン目まで繋がりリップ下まで迫る。
しかしムーブを固めておらずアドリブを強いられるハメに。
粘りも虚しくのフォールでございました。

「パンクス・イン・ザ・ダーク 5.11cd」 ×
カリスマの合間にやってみようかと…それが大いなる過ち。
細かい足が全くもって信用できずド敗退をかます。
…とりあえず忘れよう。

急に可能性の出てきたカリスマですが、このルートはここからが長いようです。
最終のリップ取りで悲鳴を挙げるクライマー多数とのこと…
ムーブが抜けないうちに勝負仕掛けたいけどな~ボクもな~。

◆本日の一枚◆「カリスマ」トライのコンノ姉貴。お元気そうで何よりです。
20191006太刀岡山

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。