FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年10月05日(土) 太刀岡山クライミング

秋シーズンの到来を予感させる心地よい涼しさな空気感。
いわゆる王道と呼ばれるルートで力試しをしたくなりました。

●同行メンバー
スズキさん

太刀岡山に初上陸です。片道3時間ぐらいのアプローチ20分ってところか。
駐車場が込み合うので早めの到着を心掛けたい。
アプローチは道がしっかりしているので歩きやすいけど僕には辛いw

「バーボンを片手に 5.10b」 ◎
まずはアップ定番というルート。
出だしのハングがいやらしい…いやらしくない?
ボルト位置もいやらしい…以降は終始快適で気持ちよい終了点へ。

「カリスマ 5.13a」 ×
本命の王道ルート。これが初13台というクライマーも多く、目標とされるルートな印象。
見た目にも顕著なホールドを追っていくラインでカッコよい。出だしの木登り?も印象的というか。

本日は3トライでしたが全然トップアウトもままならず悪戦苦闘。
特に4~5ピン目のトラバースが鬼門で、抜けきってから数手こなした
先のガバじゃないとクリップ出来ないという、秀逸なボルト間隔…!

居合わせたダーマスさんにムーブを教えてもらいながらの3トライ目にようやくトップアウト。
いや~…こんなの繋がるんでしょうか…

ヘッデン下山の最終退室でした。スズキさんに手配頂いた宿に凸してリフレッシュ。
中華を腹いっぱい詰め込んで慎ましく就寝。明日…なんとかしたいなぁ。

◆本日の一枚◆威風堂々の「カリスマ」。カッコいいですの~。
20191005太刀岡山

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。