FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年09月28日(土) 会津田島クライミング

天気予報を睨めつけていると、今週末も会津田島は無事っぽい。
やや強引な見方だったかも知れないが、多少降られてたとしても…
先日敗退した件のルートに再挑戦でございます。

●同行メンバー
モリモトさん、オリガさん

「五合蕎麦 5.13a」 〇
アガタメモリアルルートの終了点の手前から五合蕎麦の終了点に向かい、
ロワーダウンでヌンチャクをセット。2ピン目と4ピン目は抜かりなく連結ヌンチャク。

緊張感をたっぷりと感じつつも本日の1便目。
心配していた下部のムーブは問題なくこなせて2ピン目のクリップも大丈夫。
そのまま3ピン目クリップまで到達して、残すは鉄仮面の核心パート。
ハング下からの右手出しだが、ホールドを捉え切れずフォール。

しかしなかなかに余裕があるように感じた。
緊張感も程よく抜けて本日2トライ目。下部のムーブはやはり問題ない。
散々苦労したクリップもパワフルではあるが落ち着いて行える。
鉄仮面の核心手前で少々レストを入れて、いざ鎌倉。

左手のホールディングは、親指がかかるところを確実に捉えている。
続く右手出しは狙いのホールドを捉えた。あとはそのままガバを繋いでトップアウト。
前回感じていた不可能感は一体…終わってみれば余力さえ感じつつのRPでした。

「遠い星 5.12c」 ×
出だしからリーチ全開でサイドホールドを狙うが、このサイドホールドがそんなに良くない。
なかなかどこまでいってもよろしくない…そうそうにヌンチャクを掴む有り様でして。
ハング越えも全然ムーブがわからず、とにかくパワフルすぎて全然可能性を感じない…
いや、これはきっと何かムーブがあるんだろうな~分からず仕舞いの敗退でした。
|memo|
ハング内で左ヒールがかかりそうに思うが試せていない

本日はモリモトさんがアガタをワンデイで登り、ついに12クライマーの仲間入り。
ずっと目指していた目標の達成に立ち会えて光栄の極み…本当におめでとうございました!
そんな幸せな気持ちのまま少々早上がりでした。

◆本日の一枚◆「アガタメモリアルルート」をRPするモリモトさん。ついに…!!!
20190928会津田島

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。