FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年09月22日(日) 会津田島クライミング

ぐっすりと眠って迎えた朝は気持ちよく晴れている。
…ん?!晴れているだと…また灼熱地獄じゃないか…!
バチバチに仕上がった肩に鞭を入れて、もうひと頑張り。

●同行メンバー
ハマノさん、オリガさん、スズキさん

「五合蕎麦 5.13a」 ×
昨日ワンテンまで追い詰めたので、今日ケリを付けられるとバッチグーなんだが。
スズキさんの「鉄仮面」トライのロワーダウンでヌンチャクをセットして頂きトライ開始。

しかし…3手目のかかりの良いピンチを保持してアンダー→カチポッケとしようとしたら
右手のピンチホールドが取れて吹っ飛ばされてしまった。
プリクリでスタートしていて、スズキさんの油断ないビレイのおかげで事無きを得ました。
いや~まだまだ安定していないんだなぁ…

ムーブの作り直しなのです。3手目はサイド方向への保持が良いので、
なんとかサイドで取れる体勢を考えて試行錯誤しておりますと、
スタート付近にヒールフックが都合良さそうな感じ。

夕方近くまでトライを続け、なんとかムーブの再構築は出来た。
でもそこまで…もう2ピン目のクリップ体勢を作れるような保持は出来ず敗退でした。

「川田太鼓 5.12bc」 ×
キンさん達のヌンチャクをお借りしてトライさせて頂きまして。
中間部の甘いホールドの処理がこのルートの本性なのかな~
全長は結構長いけど、実質的な部分は結構凝縮されている印象。
まぁ、トップアウトさえも出来なかったんですけどねw

お風呂入って食事してのんびりと帰路。
ぬ~会津田島の岩場がなかなかに楽しい。でも指皮がビリビリと痛む…
二日間、お付き合いいただきありがとうございました。

◆本日の一枚◆「会津の風」をRPするオリガさん。グレード更新オメです!
20190922会津田島

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。