FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年09月21日(土) 会津田島クライミング

台風の影響で全国的に雨模様な天気予報。
それでも諦めきれず各地の予報を嘗め回していると、青葉の岩場に可能性を感じまして。
ところが当日になって会津田島もイケそう?とのことで東北道へ面舵一杯。

●同行メンバー
ハマノさん、オリガさん、スズキさん

「為さねば成らぬ 5.12c」 〇
「会津の風」でアップしてロワーダウンでヌンチャクをセットし、前回固めたムーブを反芻して離陸。
あれほどパワフルに感じた核心部分も少々の余裕を感じつつ「サル戦争」に合流。
そのまま上までスッキリ抜けてRPでした。一か所危なっかしいところがあったけど、結果オーライw

「五合蕎麦 5.13a」 ×
出だしから細かいホールドが連続し、パワフルなアンダーを駆使して「鉄仮面」に合流する課題。
一手目のピンチから微妙な保持感なのに、2手目のカチは結構な外傾具合でして…
続くピンチは比較的良いのだが、アンダー→カチポッケ→クロスと油断のないムーブが連続。

挙句の果てには薄い左カチ頼みにパツパツのキョンを入れて行う2ピン目のクリップ…
背筋に冷たいものを感じつつも慎重にトライを重ねて少しずつ慣れてきたような。
でも結局ワンテン止まりで試合終了となりました。
|memo|
2ピン目は連結したヌンチャクをセット。

この日は10台近いクルマが集合し、お会いしたことのあるクライマー諸兄ばかり。
たくさんお喋りして終始楽しく過ごさせて頂きました。
予定通り明日も登ろうってことで、ハマノさんがアドリブでバンガローを手配してくれた。
その手腕に驚きつつ、慎ましく宴会をして明日のクライミングに備えるのでした。

◆本日の一枚◆賑わう田島岩。曇っていると本当に快適。
20190921会津田島

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。