FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年09月08日(日) 会津田島クライミング

オイケンさん軍団にお声掛け頂き、初めての岩場となる会津田島へ。
少し前に公開されてから気になってはいたものの、なかなか機会がなく。
今朝起きたらケツがバキバキになっていたけどお構いナシよ。

●同行メンバー
オイケンさん、サトルさん、イシダさん

「山王丸 5.11」 ◎
アップがてらイレブンの入門とされているこちらから。
中間部がステミングで昨日のクライミングがリフレインしたが、
こちらはなかなかに快適。ノーハンドで大レストし、小ハング帯へ。
こちらも快適そのもの。ホールドが一部脆そうなので、気を付けつつ登りました。

「アガタメモリアルルート 5.12a」 〇
当エリアで最初に拓かれたルートとのこと。攻撃的なハングをグイグイ登る感じ。
出だしでホールドを見逃しあっけなくフラッシュトライは終了…
次のトライでは、落ち着いてホールドを辿ってそのままRPでした。

「サル戦争 5.12b」 ◎
トポにあるとおり、出だしのハングからの遠いガバ取りムーブが悩ましい。
オイケンさんは豪快に決めていたが僕には厳しそうな感じ。
何となくキョン足を出してみたら上手いことハマり、そのまま終了点へ。

「特急列車 鉄仮面 5.12d」 ×
出だしはアガタと共有し、右上に抜けているルート。
中間部に小核心があり、上部のカチパートの処理が核心となる感じ。
ムーブを組み立て、RPトライに臨んだもののワンテン止まり。とほほ。

アプローチ0分というのは伊達ではなく、岩場というかジムというかw
明るくとても快適だが、午後からは日差しを遮るものが何もなく帽子が必要かと。
もういっそタープでも張って日陰を作るのもアリではないかなー

◆本日の一枚◆初めての会津田島岩。こりゃ素敵な岩場ですこと。
20190908会津田島

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。