FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年09月07日(土) 柴崎ロッククライミング

兼ねてよりジャックポイズンにトライを重ねてきた兄弟たち。
いよいよムーブも完成&洗練されて、もはや後は登るだけ。
フィニッシュに立ち会うべく、柴崎ロックに向かうのでした。

●同行メンバー
サトーさん、ハマノさん、スズキさん、ツネちゃん

「優等生 5.11c」 ◎
当該エリアを代表する一本がまだでしたので、本日はこちらから。
トポにも見た目にもステミングで処理していく課題というのは分かるが、
ステミングになるまでが結構イマイチなホールドでの処理を強いられる。

ステミングになったからといって大レスト出来るということもなく、
徐々に消耗していく下半身とメンタル。
もう諦めてテンションしようか…でもこの課題を繰り返しトライするのは嫌だ…
そんな葛藤をしながら足を上げ続け、どうにか終了点に。足は終始震えっぱなしでしたw

「観月院 5.12cd」 ×
見た目がカッコいい前傾したカンテ。これを抱え込むようなライン取りで登っていくみたい。
なんとなく花崗岩クライミングっぽいな~という印象を受けつつトライ開始。

本日3トライしたものの、各駅停車にもならないぐらいボッコボコにされまして。
トライを重ねて使うホールドを決めていけば可能性がありそうだけど、
最上部のリップトラバース?がどうしても強引になってしまうのが頂けない。
これは、難しいんじゃないか…

ポイズン兄弟達は猛然と波状攻撃を仕掛けるものの、
ゴールホールドに魔物でも取り付いているのか、悉くゴール取りが決まらず…
誰もが予想しない結果にハマノ軍団きっての完成した大人ことスズキさんも苛立ちを隠せない様子。
ジャックポイズン最終章はお預けとなりました。

◆本日の一枚◆ポイズンを攻め立てるスズキさん。もうちょっと!
20190907柴崎ロック

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。