FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年08月31日(土) 柴崎ロッククライミング

天気予報に一喜一憂して平日を過ごしつつ迎えた金曜日は雨…
しかしアメダスを見る限り秩父方面は大したことなさそうな。
敗退覚悟でハマノさん軍団が突撃するそうなので混ぜて頂きまして。

●同行メンバー
サトーさん、モリモトさん、ハマノさん、スズキさん、ツネちゃん

「ジャックポイズン 5.12bc」 〇
到着してみるとジャックポイズンは何とか登れそうな…しかし下部はしっかりと濡れている。
ヌン掛け便では冷や汗モンのシーンありつつ反省しきりでございました。
雑巾でフキフキしながら皆でトライしていくうちに、状態も少しずつマシになってきた気がする。
肝心の上部はほとんど影響なさそうだし、個人的な2つのキーホールドはむしろしっかり持てる感触。

そんな雰囲気で迎えた3トライ目。何となく疲れてしまう下部のムーブだったが、
スズキさんの洗練され抜いたムーブを完全にパクって疲労は最小限。
上部カンテ奥のカチ取りは左ヒールで丁寧に取れた。核心のガバ穴取りムーブ。
結局両足が切れてしまったが、良いところを持てていたのか耐え切れた。
あとはもう声を出しながら終了点まで駆け抜け切った。ギリギリ逃げ切りRP…

腹筋回りというか、体幹の強さが求めらるような課題なイメージ。
これだけスッキリした前傾壁がこのグレードで楽しめるのは嬉しい…嬉しくない?
見ても登っても楽しくて嬉しい一本でした。

「スーパークリップ 5.10c」 ◎
ハマノさんにオススメ頂きましたので。
垂壁はモロに雨の影響を受けてしまうのか、手も足もヌルヌルする感じ…
一か所顕著に難しい箇所があったような印象だが、後は快適なルートかと。

終わってみれば終日遊べてしまった。帰りは満願の湯でスッキリさっぱり。
敗退覚悟の突撃が功を奏した1日でございました。

◆本日の一枚◆ツネちゃんa.k.a.登れるイタリア彫刻による華麗なるポイズン。
20190831柴崎ロック

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。