FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年05月25日(土) 北川クライミング

本日は日頃お世話になっているモリモト兄貴の
北落師門RPを見届けるために北川へ。
僕もまだまだ課題は残っているし、お互いガンバりたいところ。

●同行メンバー
ハマノさん、サトウさん、ニシムラさん、モリモトさん、オリガさん、タニエルさん

「ルンルンヒロシ君 5.12a」 〇
大所帯ではあったが、結局貸し切り状態となったため、
「謙譲の美徳」「北落師門」「ルンルンヒロシ君」と気兼ねなくヌン掛け。

心配ポイントその1の三角穴ホールドからの左手クロスは、
右足を飛び出した右フェースの下に置くことで安定したが、
心配ポイントその2の3~4ピン目の処理がパワフル過ぎて繋げられない。

皆の助言に従いムーブを考え直すことに。
左手を少しイマイチなアンダーにして右足を上げれば
一発で右手ピンチを取れる…しかも省エネ。これだ。

次のトライでRP。いやホントにムーブは常に考えていかないと。
雑なクライミングでした。

「錦ヶ浦 5.12c」 ×
折角なので探っておくことに。
ルンルンヒロシ君パートを抜けて最初の乗っ越し手前の
大ガバから左上のアンダーから乗っ越して北落師門に合流、
そのまま突端へ~というライン取りかな?

最後の最後、突端上部のビクトリーガバへのデッドを放てるだけの
パワーを温存してたどり着けるか~という勝負なのかしら。

モリモトさんは北落師門を追い詰めるものの、RPならず…おしかった。
ハマノさん、オリガさんは謙譲の美徳を着実に攻略してきて良い感じ。
シーズン終盤なのに、皆ギラギラと燃えているな。

◆本日の一枚◆「謙譲の美徳」トライのオリガさん。良い感じに仕上がってきている…!
20190525北川

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。