FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年05月11日(土) 北川クライミング

ハマノさん軍団に混ぜて頂き北川へ。
モリモトさんが北落師門、良い感じとのこと…
これは露払いとしての腕前を問われるな…!

●同行メンバー
ハマノさん、オダさん、モリモトさん、オリガさん、はるたろさん

「秋葉大権現 5.12b」 〇
総勢15名ほどの賑わいで、駐車スペースも丁度満車といった具合。
北落師門を登ってからトライ開始でございます。

前回は何も出来なかったが、テンションしつつ各パートを解析。
心配していたハング越えもムーブが決まり、その後のカチパートも何とかなりそう。
その次の便では、決めたムーブをなぞることが出来てRPでした。
トップまで抜けて終了点クリップ。気持ちよく登らせて頂きました。

「ルンルンヒロシ君 5.12a」 ×
こちらは下部の3ピン目クリップからのトラバースが難しい。
左手のナナメカチを取るときの体勢が気持ち悪くて消耗してしまう。
続くガストンからのアンダー処理もパワフルで上部も油断ならない感じ。
しつこくトライするものの、残念無念の敗退でございます。

「謙譲の美徳 5.11a」 ◎
ハマノさん軍団のトライに入れてもらって。
中間部の膨らんだ部分をトラバースしていくところが核心か。
アンダーホールドばかりで疲れるし、なかなかのピン間隔でハートに響く一本かと。

ハマノさん軍団の猛烈トライに僕も負けじとたくさん登った印象。
帰りは餃子の王将で乾杯し、アウトドアクライミングを完璧に満喫した一日だった。

◆本日の一枚◆北川クライミングを満喫するモリモトさん&オダさん。
20190511北川

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。