FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年05月03日(木) 瑞牆クライミング

たっぷり眠って気分爽快の朝。サササと朝食を流し込んでテントを撤収。
今日は「かっこいいヤツをやろう!」ということで、
はるたろさんのお目当てルートもある不動沢のほうへ行ってみることに。

●同行メンバー
はるたろさん

「百獣の王 5.11c」 〇
アプローチの長さはカサメリ沢のNDDあたりまでと同じくらいかね。
でっかり岩の中央をズバっと登る、威風堂々としたお姿に感動。

ガバとガバの間が小難しいムーブやホールドがあって、
上部のトラバースと終了点下が難しいという内容。
OSトライは上部トラバース開始の手前で力尽きてしまって残念無念。

しっかりレストを入れた2便目は上部トラバース開始のガバでたっぷりとレスト。
結構ヨレていたので無駄に自問自答を脳内で繰り返す…w
トラバースのアンダー取りが結構ギリギリだったけど、
何とか残せて、あとはもう根性で終了点まで抜けました。
グレード以上の充実感に満たされて非常に気分ヨシ。

「ジュゴン 初段」 〇
はるたろさんも目当てのクラックルート2本を登り、
僕もTRで体験させてもらったところで少々時間が余った。
(そうそう、久しぶりに金室さんに会ったんだな~嬉しいもんだ)
「ジュゴンやらね?」という御言葉に従い、60分一本勝負を仕掛ける。

トライ中の方がおられたのでマットを失礼させて頂きトライ開始。
以前は絶望的に感じた右手ピンチだったが…これは、なんとか持てる?!
その後、数トライでとうとう左手のガバへの送りが成功してトップアウト。
昔出来なかった課題が出来ると成長してるのかな~とか思って嬉しかった。

帰りの中央道は30キロ渋滞だったが、下道での回避作戦が功を奏したのか
ほとんど止まることなくスムーズに戻ってくることができた。
二日間お付き合い頂き感謝なのです。

◆本日の一枚◆百獣の王、その堂々としたお姿!
20190503瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。