FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年05月02日(水) カサメリ沢クライミング

世間は10連休のGWだが、ちょいちょい仕事を差し込まれてゾンビマインド。
そんな腐乱死体のような私に救いの瑞牆1泊2日ツアーに招いてくださった…!

●同行メンバー
はるたろさん、フルカワさん

「ネコの手 5.10b」 ◎
ほぼ渋滞もなくスムーズに瑞牆入りしてテント設営しつつフルカワさんと現地合流。
やはり前日までの雨を考慮してなのか、クライマーは疎らな様子。
そしてこちらはアップに最適なルートではなかろうかね。気分ヨシ。

「ワニワニワニ 5.11b」 〇
久しぶりの花崗岩クライミングにウキウキしながらトライ。
上部のムーブに詰まってしまってフォール。皆のトライを参考にして、次のトライでRPでした。
短いながらもテクニカルで面白いルートじゃった…!

「ギャラクシィ 5.12b」 ×
偶然居合わせたツダさんのトライに便乗。
のっけから細かい足で立ち上がり、縦ホールド中心の正統派?花崗岩クライミング。
難しい&恐怖心で各駅停車でハングドックしまくるものの、
結局最終パートのムーブは解決できず無事敗退でございました。
こーゆー課題がきっとクライミングのレベルを引き上げてくれるんだろうな~

「ぞうりむし 5.11a」 〇
手のかかりは良いホールドばかりだけど、とにかくパワフルなルート。
なかなかに疲れていたけど、もう二度とやりたくない一心で強引にFL。
モチベの出どころはともかく、なんとか登れてよかったw

フルカワさんが岩場に靴を忘れるハプニングがあったものの、
久しぶりにふじもとで焼肉を頬張り風呂&ナナーズをキメて
はるたろさん自慢の巨大テントでちょこっと晩酌でした。

◆本日の一枚◆フルカワさん、ワニワニワニの核心攻略中。
20190502瑞牆

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。