FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年03月24日(日) 河又クライミング

河又の帰りにぶつけられてしまい修理していたクルマ、
週末までに間に合ってくれたので本日も現地合流にて。
木曜日のダメージが色濃いようだが…

●同行メンバー
マスダさん、サトルさん、イシダさん

「地主 5.11b」 〇
ハマダさん軍団にお邪魔させて頂きアップがてら。
上部であっさりテンションが入り2便目でRP。
ボルト間隔にビビって力んでしまった…まだまだメンタルが雑魚。

「スネークジュニア 5.11d」 〇
マスダさんのトライに便乗して。
ダイナミックな離陸&ハング超えから真っ向勝負のルート。
1トライ目で検討をつけ、2トライ目でリップ付近まで抜けたが
レストするガバに砂が堆積しておりテンション。
3トライ目でRPでした。短くてシンプルだが、気持ちよく登れるルート。

「マンモスケイブ 5.13c」 ×
離陸から下部ボルダーパートのガバ取りムーブ手前まで繋がってきたが、
肝心のガバ取りが相変わらず一度も成功させることができないまま。
中間部は大きな動き一発で捉える動きがしっくりきたので採用。
上部ボルダーパートは相変わらず意味不明。

上部はさておき、下部はもう引き付け力が足りていないように思うんだな。
もうちょっと右手のブロックで引き付けていられれば…orz

河又通いも4月いっぱいまでっぽいが、果たして下部を突破できるのか…

◆本日の一枚◆スネークジュニアは素敵なルートでした。
20190324河又

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。