FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年02月11日(水) 二子山クライミング

親分達に同行させて頂き、二子山へ行きました。
前回のサイド&アンダー連打のイメージが色濃く、少々ビビり気味な心境でしたw

●同行メンバー
親分、師匠、イケダさん

師匠にクルマを出して頂き、スムーズに岩場に到着。
行き&帰りの運転もして下さり只ひたすらに感謝です。

今日は天気も良く風もわずかに吹いている程度でとても暖かく、
冷たすぎて指の感覚が無くなるようなことはなかった。

アップ1本登って、いざ。

「ノースマウンテン 5.12a」 ×××
1便目:4ピン目をニーバーでクリップするところまで繋がったが、そっからの
小さいコブ×2が上手くとれずにフォール。テンションかけまくりで6ピン目のレストポイントまで到着したけど、
そこからの右にまくムーブが全く出来ずにロワーダウン。ぐぬぬ。

2便目:5ピン目まで繋がったがヨレ落ち。テンションしまくりであったが、どーにかトップアウト。
6ピン目以降はとにかく力押しだが、こんなんで本当に繋がるのだろうか…

3便目:4ピン目をニーバーでクリップしてテンション。時間&ヨレの都合でトップアウトならず。

特に問題なのは、この後の小さいコブ×2の処理と、6ピン目レストポイント後の右に巻くムーブ。
ニーバーでクリップ後、ニーバーをそのままキョン気味にねじ込むと安定してコブを取れたような。
次回改めて確認しよう。

何ともやりがいのあるルートでございますな。まだまだ楽しめてしまいそうな予感orz

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。