FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年03月10日(日) 河又クライミング

なかなか予定がハッキリせずヤキモキ。
どーにか半日だけ登れそうな感じに調整。
現地入りしてる友人クライマーを頼って登らせて頂くことに。

●同行メンバー
マスダさん、サトルさん、イシダさん

「おもらいでがんす 5.12b/c」 〇
時間もないのでアップなしで早々にトライ開始。
核心パートで2回フォールしつつトップアウトだった。
隙間時間で登れるほど甘くない課題だよな~と再認識しつつも悪くない感触。

2トライ目では最小限の消耗での核心パート突入に成功し、
スプーンカットもぴしゃりと止まり、スムーズにスローパー発射体勢へ。
緊張しつつ右足をなるべくしっかり乗せて渾身のデッドポイントを放つ。

スローパーも止まった。右足も切れていない。
ここからの足上げで始まる上部パートは完全にメンタル勝負。
スリップしないと信じて立ち込んでいき、思わず息が止まってしまう緊張感の中、
ビクトリーカチを捉えて足の踏みかえに成功。そのまま終了点へ。

ようやくRPと相成りまして。思わぬハードルートとの遭遇となったが、
この上なく充実したクライミングを堪能…すごいルートだった。

なんとなく初登された方を調べてみたら凄まじいキャラクターですっかりファンにw
ウッシーシリーズも是非やってみたい!

「マンモスケイブ 5.13c」 ×
サトルさんのトライに便乗して触らせて頂く。

いや、もう初っ端から意味わからないよコレは。
角状から飛び出すところが第一核心らしいけど、難しすぎて話にならん…
なんという圧倒的背伸び…未体験ゾーンに触れたところで敗退。

ここらへんでタイムアップとなってしまい早々に撤収。
混ぜて頂き大変感謝でございました。

◆本日の一枚◆とてもシビアなすごいルートでした…!
20190310河又

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。