FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2019年02月03日(日) 河又クライミング

はるたろニキから御声掛け頂き連日の河又。
可能性を見出すべく、本日もネチネチっと参ります…!。

●同行メンバー
はるたろさん、ミノシマさん

「おもらいでがんす 5.12b/c」 ×
相も変わらずどん詰まり状態で悶々…RPに近づく感覚が得られない。
本日もツヨツヨさんのトライを拝見する機会があったのでジィっと拝見。
スプーンカットを取りに行くとき、右足を団子状に上げていたのだ。

これは試していなかったな~と思いやってみると、見た目よりもイイ感じ。
デッドではあるが、かかりの良いサイド方向に持てるので、次のムーブに移りやすい。
左足をサイドにヒールして、アンダー手前のカチを中継することで、
左足上げ→左手アンダの安定した手順に。

このムーブで練習を繰り返して、ようやくトップアウトできた。
上部は完全にハートの勝負。足がもっと上手ければなぁ…orz
しかしやっとスタートラインに立てた気分…この組み立てなら可能性を感じる…!

「なぐり愛 5.12d」 ×
オイケンさんのトライに便乗してやらせて頂くことに。
出だしのポッケ→ガバがいきなりハードで早々にフォール。
左手カチからの左キョンで狙うカチがホントに小さくて外傾していて…

なんてヒドいホールドなんだ…
そのまま左手を更に飛ばしてピンチ気味のサイドを狙いたいところだが、
左ひざがいかれてしまいそうな予感…w

「ターミナルドライブ 5.10b」 ◎
はるたろさんのトライに便乗して。
ホールドがわかりにくくボルト間隔も広めなので
なかなかにドキドキする課題…登れてよかったw

ついにトップアウト出来た以上、おもらいは不可能ではないことがわかった。
あとは粘着系クライマーの真骨頂を発揮するのみ。

◆本日の一枚◆「ドラゴンストリート」を登るはるたろさん。デッドポイントでギャラリー湧かせてました。
20190203河又

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。