FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2015年02月07日(土) 湯河原クライミング

仕掛中のスパイダーマン。ついにアローンとなってしまった私orz
どーしたものかと思案していたところ、ちょうどトライしてみたいっつー方が現れてパートナーを獲得。
木曜日に雪が降ってしまい、コンディションが心配だったが突撃せずにはいられない。

そう。突撃せずにはいられないんだ!

●同行メンバー
スズメちゃん

岩場近くのセブンイレブンで行動食&野菜を仕入れていると、
新しいクルマを駆るハマちゃん&ごみちゃんペアに遭遇。
圧倒的燃費性能とカワイらしいルックスがいいですのぉ~。

ピンク軍団ともお会いしてお互いに激励。

コシヌマさん率いる?フィッシュハングアウト軍団にもご挨拶。
(失礼致しました。)

梅祭り初日だったけど、流石にこの天気では…第3駐車場、余裕でした。
道路がしっとりしていて、あんまり期待できないかなぁ~と思っていたけど、
正面壁に来てみると、そんなに濡れているようには見えない。
これならアップを済ませたころには結構回復するんジャマイカ?

いつもの2本でアップを済ませて、いざ。

「スパイダーマン 5.12a」 ××○
1便目:マスタースタイルでレッツゴー。カエルレストまでスムーズに進み、このまま押し切れるか…と思いきや。
左足が決まりきっていない状態で手を出してしまいフォール。そのままワンテンでトップアウト。
やっぱり状態は問題ないな。こりゃー言い訳できんぞw

2便目:核心?のカンテに出るところで、足が抜けてフォール×2。
トップアウトしてレストポイントに出るところのムーブを再確認。

3便目:RP。通算7便目。カンテに出るところの足上げと、レストポイントに出るところのムーブが特に難しかったな~
フットホールドが全体的にシビアな足課題。見栄えするロングルートを登れて素直に嬉しい。

スズメちゃんも宿題と言っていた10dを光の速さで完登。強いっす。
スパイダーマンもきっちりとトップアウトして着々とムーブ解析。強いっす。

スズメちゃんと目標ルートを設定したので、これを登るためにトレーニングするべ。
同じぐらいのグレードを登る人とパートナーを組むと、こーゆー楽しみ方も出来るのね。
もうアローンはイヤなので、ガンバって準備するぜw

◆本日の一枚◆ … ずっと使ってきたクライミングパンツのお尻部分にデカい穴が空いていると告げられた。
げげっ。一体いつから空いていたんだろうか…う~ん、考えるのはよそう。
DSC_0130.jpg

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。