FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年12月16日(日)御前岩クライミング

激闘の末にワンテン止まりだったキルフィンガー。
今日こそサックリ終わらせてエンジョイするべく御前岩なのです。

●同行メンバー
マスダさん、オイケンさん、サトルさん、イシダさん、コンさん

朝8時ちょい前に現地にて合流。
先週よりも半数くらいの人数だったが、
寒さは今日のほうが幾分落ち着いているように感じた。
カイロのばっちり忍ばせたし、抜かりはございませんぜ。

「ドラゴンホール 6b」 ◎
チョークバッグのカイロを握りしめつつアップがてら。
足が少し微妙にも感じたが、終始快適なルート。
こーゆールートは大切にしたい…!

「キルフィンガー 7b+」 ××××○
1便目は5ピン目クリップ後にフットホールドを見失ってテンション。
そのままワンテン抜けで、好感触…これは登れるぞ…!

2便目もワンテン。
3便目もワンテン。
4便目もワンテン。

なんなのだコレは…4便目なんて日の当たる
僅かなサービスタイムを譲って貰ったんだぞ…

殆どヤケクソの5便目。
トラバースに突入した時点でパンプを感じていたけど、
ここで突っ込めないでどうするんだ…

ファットなアンダーから右手アンダーカチを差して、
右足クロスしたところで自然と声を上げながらガバ取り…落ちてない!
次の一手も無意識の大声とともに捉えてRP。
結局また必死な僕と、皆の笑い声でした。
ホント登れて良かった…お付き合い頂き、感謝しかない。

マスダさんに張ってもらったTRでアレジオンにボコられて終了。
クタクタになるまで登って充実感たっぷりの御前岩でした。

◆本日の一枚◆「アレジオン」を探るマスダさん。最上部にあのポケットは酷いです…
20181216御前岩

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。