FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年12月09日(日)御前岩クライミング

サトルさん軍団に混ぜて頂き御前岩へ。
いつもいつも気軽に合流させて貰えて感謝なのです。

●同行メンバー
マスダさん、オイケンさん、サトルさん、イシダさん

朝8時頃に現地にて合流。
アキタさん御夫妻に御挨拶してアプローチ。
しかし何度見てもでっかいな~感動するわ。

「キルフィンガー 7b+」 ×××××
アレジオンをやってみよーと思っていたけど先客様がいらっしゃるようで。
サトルさんがトライ中のキルフィンガーを一緒にやらせて貰うことに。

出だしから4ピン目あたりまではイージーで5ピン目までがちょいムズ。
次の、右手カチのデッドポイントからがキルフィンガーの本体というべきか。

キルフィンガーの由来になっている?アンダー気味のサイド?を中薬小指3本で取るときの体勢も難しいし、
続く小ハング下のアンダー帯はどこもかしこもイマイチな保持感。

そっからのクリップがまぁ怖いのなんの…
いきなりハートに響くフォールを連発してメンタルを消耗。
しかし何よりも岩がとにかく冷たくて冷たくて…

ムーブは組み立てたんだけど、悴んだ指先で登れるほど甘くないってことですね…反省。

とってもナイスな課題なので
次はカイロなどしっかり準備して臨む所存。
しかし魅力的な課題ばかり…あ~また行きたいな。

◆本日の一枚◆キルフィンガーにトライするサトルさん。厳しいルートですわ…
20181209御前岩

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。