FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年11月17日(土)塩原ボルダリング

ynynさん軍団と1泊2日で豊田クライミングを計画。
しかし僕の仕事が大爆発してしまい土曜日深夜の出社が必要となりまして…
都合を勘案して頂き、土曜日日帰りの塩原クライミングに切り替え。

●同行メンバー
エツコさん、モリタさん、ynynさん

朝6時に大泉学園駅にてピックアップさせて頂き外環→東北道でアクセス。
片道200キロ弱の2時間強ってところで結構通いやすいかも。
少々風が吹くものの凍える程でもなく、常連様曰く、今日のフリクションは最高とのこと。
今日は15時完全撤収なので、短期決戦やな…!

「千 初段」 〇
ひとまず「後悔」でアップ後、早々に着手。
北海道に行ってしまわれたユーク先輩が偶然にもトライ中だったので御一緒させて頂きまして。

ynynさんと出だしムーブに取り組むものの、一手目から躓く始末。
兎に角、足が切れて切れて尻餅つきまくり。
見兼ねたymt兄貴、tnk兄貴からのアドバイスを賜りつつ、ようやく下部が組みあがった。
しかし結構疲れてしまったような…うぬぬ。

中間部のガバから始めて上部の解決を試みることに。
2トライ目でトップアウトに成功…スローパー地帯は指先を窪みにハメるイメージで、
おにぎりガバはクロス取りが安定したな。

トイレ休憩を挟んで繋げトライ開始。1便目は中間部ガバからの右手出しが出来ずフォール。
ガバ地帯で左手をシェイクしたらどうだろうか…考えてみれば左手ばっかりガンバる課題だし。

ユーク先輩がスイっと完登して、こちらもやる気がモリモリモリ。
下部パートは丁寧に抜けてガバ地帯。作ったムーブで左手をしっかりとシェイクして上部パート。
スローパーは手でガンバりすぎず体を落とすイメージで効かせて、
クロスもバッチリおにぎりを捉えてそのままトップアウト。
ユーク先輩とワンツーフィニッシュ出来て最高に気分ヨシ。ありがとうございました!

「穴パワー全開 初段」 〇?
壁際にポツンとある小ぶりな岩に設定された限定課題。
去年触ってみた感じでは意味不明だったが、ガストンマッチが出来るじゃないか…
しかし最後の抜けがパワフル過ぎて大苦戦。
結局ガストンマッチ→右足上げ→リップで抜けたんだが、ちょっと限定違反かもしれん…

「ヒナ 二段+」 ×
退室まで残り1時間…「コプリス」には先客がいらっしゃったので、こちらを背伸びしておく。
一手目から右側に出れるっぽいけど不可能過ぎたので「鳥」のラインで体を上げ切ってからトラバース。
でも、ここでマッチするカチ?がまぁ厳しいの何の…これで引き付けて、あの遠い核心に入っていくとか。
いや~これは色々と不可能だw

皆様にご協力頂き15時完全撤収。最後までハマるような渋滞もなくスムーズに帰ることが出来た。
皆さんのおかげで貴重な土曜日をクライミングに充てることが出来て…うれぴー!

◆本日の一枚◆破壊王に向けて着実に歩みだすエっちゃん。
20181117塩原

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。