FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年10月28日(日)恵那ボルダリング

マッシー師匠とじっちゃんから恵那の御誘いを頂きまして。
久しぶりの岩天国…これは高まってくるな!

●同行メンバー
マッシー師匠、じっちゃん

じっちゃん→マッシーを順次ピックアップし、朝6時頃出発。
「テープ課題から逃げない!強くなる!!」
みたいな会話を4時間ほど続けたところで現地入り。
マッシー師匠、因縁?の課題でいざセッションでございます。

「ジェンガ 初段」 ○
テキトーにアップしたところで先客様御一行が居なくなり、見事貸切状態でトライ開始。
駐車場は結構埋まってたのに、上手いことバラけたのか週末とは思えない静けさ。

スタートからの遠い一手に苦戦するも、マッシー師匠のアドバイスですぐにムーブは出来上がった。
でも恵那の初段は流石というか、繰り返し弾き返される始末。
ヨレてしまう前に勝負をかけたい…というか、マッシー師匠より先に登ってドヤりたい…
そんなピュアな気持ちで離陸。

苦労した一手目も気持ち良く止まり、核心のキョン→アンダーカチも丁寧に保持して右足もエッジを捉えた。
続く左手のデッドもようやくホールドにヒットしてそのままトップアウト。
気が付けば恵那のファースト初段でした。いやこの時はお昼の菓子パンがホント美味しかったよね。

「積み木」や「レゴ」を登りつつ二人を応援したり岩見学をして残り時間を優雅に過ごして日没。
帰りは中央高速の大月で下車し、小菅村経由で帰路。日付が変わる前には帰宅出来ました。
やりたい課題が沢山増えてしまったなぁ…w

◆本日の一枚◆「ジェンガ」に興じる御両人。眼光鋭すぎィ!
20181028恵那

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。