FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年10月07日(土)榛名黒岩クライミング

昨夜はデロデロになるまで酔っ払って就寝してしまった…
しかし皆スッキリした顔でおはようございますしとるんだが。
台湾の方々はお酒に強いのかしら。

●同行メンバー
チワさん、モリモトさん、イシダさん、ジンルーさん、アーワンさん、ピピさん、ヨヨさん、ジュディさん、ウィッカさん

チワさんオススメの「榛名黒岩」に行ってみようということで早速アプローチ。
工事の都合で公園の駐車場から結構な距離を歩くことになったが、普段はアプローチ至近。
到着した岩はスッキリと大きく、気持ちの良いエリアでございました。

「アックスの涙 5.10c」 ◎
上部?にある「ダークサイドオンザムーン」というルートが気になるけどアプローチがわからず。
このルートを登って基部にアプローチするのかと思って登ってみた。
でも、上はもじゃもじゃでとてもアプローチする気配ではなく…
グレードにしては意地悪なルートで疲弊してしまったw

「ボランティア 5.11c」 ◎
台湾クライマーの皆が「おぅ、やってこいよw」というのでトライ開始。
中間部の棚からガストンで上部に抜けるムーブが難しかったが、それ以外はOKなルートでした。

「つる 5.11b」 ◎
アーワンさんのオンサイトに続く形でトライ開始。
めっちゃガン見してホールドを頭に叩き込んだおかげでフラッシング。
スッキリとした前傾壁に適度なホールドが連続して面白かった。

「あひる 5.11c」 ×
トポ記載の通り、中間部のフレークからのムーブがこなせずフォール。
これは…またの機会ですねw

帰りは伊香保温泉で日帰り入浴して台湾クライマー御一行とお別れ。
楽しんで頂けたようで何より…ボクも、地元の岩場を良く知って、
色々と案内してあげられるようなクライマーになりたいな。

◆本日の一枚◆初めましての榛名黒岩。思い出の一枚。
20181007榛名黒岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。