FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年10月06日(土)有笠山クライミング

今年の4月に行った台湾クライミング合宿の際にお世話になった
ジンルーさん御一行が来日してクライミングをされるので、一緒にどうかと御声掛け頂きまして。
これは…ご恩返しのチャンスじゃな?

●同行メンバー
チワさん、モリモトさん、イシダさん、ジンルーさん、アーワンさん、ピピさん、ヨヨさん、ジュディさん、ウィッカさん

朝9時頃に有笠山の西側駐車場にて待ち合わせだったが、ちょっと早く着いたので偵察。
1Fエリアは絶望だが、2Fエリアはまぁまぁ登れそうな感じ。果たしてご満足いただけるか…
御挨拶を済ませてクライミングスタートでございます。

「青いパンツの男」なるルートからトライを開始するも、出だしのガバに気づけず無様にフォール。
くぅ~こんな調子では先が思いやられるな…すぐさま地面からやり直してRP。
「家さんの腰つき」「リスの餌箱」「ハッピーマンデー」でエンジョイクライミング。
どうやら台湾クライマー御一行も満足して頂けている模様。

あとで調べたんだけど、「根性物語」と「家さんの腰つき」の間にあったルートが新ルートで
「おでん」5.11cっぽい。出だしから左手カチで耐えて、右手でハング中のポケットを取るのが印象的な。
夜はべろべろになるまで酔っぱらって就寝でした。

◆本日の一枚◆台湾クライマー御一行。登れるエリアがあって本当によかった…
20181006有笠山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。