FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年09月22日(土)~23日(日)瑞牆ボルダリング

T-WALL東村山軍団からお誘い頂き瑞牆山ボルダリングへ。
生憎の天気予報ではあったが突撃あるのみの御言葉に従うのみ。
キャンプだけでも楽しめれば幸せなんですよ。。。

●同行メンバー
フタカミさん、店長、ナカオさん、アリヤマさん、シモジマさん、マコっちゃん、ヒーちゃん

朝5時30分にピックアップして頂き、一路瑞牆山へ。
どんよりとした天気ではあったが、それでも久しぶりの瑞牆山は気持ちよい…

とりあえず乾きの良さそうな皇帝岩を確認するもビッタビタ。
その後に続く岩もことごとくビッタビタ。
夕方ちょい前に「黎明期」が出来そうだったので、皆で登っといた。

夜はキャンプ場で慎ましく宴会。
どぶろく片手の酔いどれ店長と、焚き火ですね毛を焦がすナカオさん。
あぁ…ボクもようやく、T-WALLに帰ってきたんだなぁって思うよね。

翌日はそれなりに楽しめそうな雰囲気だったので、大面岩下エリアに行ってみることに。
最初に出くわす岩の2級とか3級を皆でトライ。
アリヤマさん、ナカオさんのお手本を参考にして2級はどーにか登れましたが、
両手カチから始める初段の課題がパワフル過ぎて早々に敗退。

雷帝のちょっと上にあるデカい岩のクラック脇に登れそうなラインを見つけて皆でトライ。
既成課題とは一味違った楽しみを感じていたらあっという間に御時間でございました。

◆本日の一枚◆この至近距離。
201809瑞牆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。