FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年04月29日(日) 有笠山クライミング

のんびりと朝起きて朝食&コーヒーを頂戴つかまつり。
なんという至福…もう、今日はクライミングよくね?
とはならず、ボチボチと岩場へ向かうのでした。

●同行メンバー
オオタさん、リュウさん、ハマノさん

「緋牡丹博徒 5.12a」 〇
「大いなる山の日々」でアップのち早々にトライ開始。
本日は別エリアでのクライミングを予定しているため、早々にケリを着けたいが。

マスターでのトライだが、それほど疲労せずに3ピン目クリップまで到達。
件のスローピーなリップあたりだが、見当をつけていた箇所を上手くとらえてそのままRP。
狙い通りいって一安心…よかった…

「旅館有笠 5.10a」 ◎
ハング越えがちょっとアレだが、上部は快適。
穴に入って写真をパチりはお決まりだよね。

「足を開いていけいけ 5.10d」 ◎〇
その名の通りステミングを駆使して立体的なルートを攻略する面白い感じ。
終了点からの眺めもグッドで気分ヨシ。クールダウン&回収で二回登りました。

「いろはにほへと 5.11c/d」 ×〇
ハング越えを攻略できればオンサイトあるんじゃないか…
という邪心剥き出しで離陸。やっぱりハングでもじもじしてフォール。
結構地面近くまで落ちて冷や汗たらり。こりゃ油断なくいかなくちゃ。

2便目もやっぱりもじもじしたんだけど、苦し紛れに頭を壁に押し付けたらフリクションがw
おかげで細かいホールドに気づけてハングを突破。そのままRPでした。くぅ~厳しい!

沢渡温泉の共同浴場でひとっぷろ。ローカルのナイスミドル達がエンジョイしている
お風呂に混ぜて頂くと正気を疑うレベルの灼熱地獄。
意を決してカラダを沈めるものの、気を失くかと思い撃沈。
リュウさんが放つ「ヒートショックプロテイン」というパワーワードが頭に残った。

◆本日の一枚◆沢渡温泉の共同浴場。レッツ、ヒートショックプロテイン!
20180429有笠山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。