FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年04月28日(土) 有笠山クライミング

ギリギリ軍団の皆様にお誘い頂き、有笠山へ初めまして。
GW前半の三連休をフル活用する二泊三日のテン泊プラン。
今度こそ、合宿じゃなくてクライミングバケーションをw

●同行メンバー
オオタさん、リュウさん、ハマノさん

朝7時にピックアップして頂き、有笠山へヨーソロー。
後部座席でたっぷりと眠らせて頂いているうちに群馬県にin。
ちょっと道迷いがあったものの、お昼前にはキャンプ場に到着&準備を済ませて
アプローチ…いきなりヘルケイブに出てしまい失笑する場面もあったが、
東の石門エリアに移動してクライミングスタートでございます。

「はし休め 5.10c」 ◎
手始めの一本。気持ちよくガバを繋いでいく課題でした。
ちょっとハチがぶんぶんしていたのが気になったくらいかしら。

「大いなる山の日々 5.11a」 ◎
こちらもガバtoガバかと思いきや、ホールド間隔や足位置のせいか
なんとな~く力を使わされてしまう感じ。それなり傾斜もあるので、これも効いているのかな。

「謎の女 5.10a」 ◎
こちらは出だしがちょっぴり気持ち悪いかな?でも終始快適。

「緋牡丹博徒 5.12a」 ××××
密かにオンサイトを企んで離陸。
三ピン目クリップまではオブザベ通りで期待を膨らませつつリップを叩いてみると
完全なるスローパーで唖然。そのまま押し切ってやろうにも、決断が遅かったのか力なくフォール。
その後は恒例のマシンガントライのすえ、ムーブ&ホールドだけは決めました…とほほ。

下山後は買い出ししてBBQ。お外での焼肉は控えめに言ってもサイコー。
やっぱり夜はちょっと冷えるので、防寒着の準備しといて正解だったな。
リュウさん御自慢のテントにお邪魔させて頂き就寝。

◆本日の一枚◆朝からスペアリブを頬張るオオタさん。ガチ山屋は朝の過ごし方から違う。
20180428有笠山

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。