FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年04月16日(月) 龍洞クライミング

朝起きてみると案の定体中がバキバキのバキ。
こんなにもボロボロになるとは…
今日は流石にユル目で行こうと即座に合意したのでした。

●同行メンバー
モリモトさん

朝はコンビニ(ファミマとセブンが近くにありました)で済ませて
ユルユルと出発。薄っすらと曇っており涼しく登れそう。
チワさん御友人のサクラコさんにも御挨拶。

「430.Golden Gate Slab 5.8」 ◎
ちょっとスパイシーなボルト間隔だが、終始ガバガバのスラブなので問題なし。
これこそがクライミングバケーションだよね。

「436.Virtues on a Street Sign 5.9」 ◎
終始ガバガバだが、立体的なルートで面白い感じ。

「371.Fingercrack 5.11c」 ◎
こちらは指チックなホールド中心で構成されていそうなルートで、中間部の小ハングパートがキツそうな印象。
ハングはレイバックでかわしつつ大テラスへ。ここでしっかりレストして上部のホールドにアタリを付ける。
上部は心配したほど難しいところはなかったがパンプと格闘しつつ。ごり押しのオンサイトでした。
オンサイトグレード…更新…!

「425.Sky Ladder 5.10b」 ◎〇〇
このグレードの最高の一本らしく、幾つかのルーフ越えを持つロングルート。
でもグレードの通り、ほぼガバばかりで気持ちよくクライミングをエンジョイ。
終了点では花が咲いていたりして何とも朗らかな気持ちに。
ただ、回収のためのロープを引っこ抜いてしまったため、三回登ることに。

「550.Oh! 5.8」 ◎
ダウンとして。ガバガバのロングルートをエンジョイして終了。

サクラコさん軍団と夕飯をご一緒させてもらうべくキールン市街へ。
運転がひどく心配だったけどモリモトさんのナビゲーションのおかげで無事完遂。
明日はジンルー先生がわざわざ休暇を取って下さったとのこと…これは…合宿の予感!

◆本日の一枚◆クライミングバケーションを満喫するモリモトさん。
20180416龍洞

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。