FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年04月01日(日) 聖人岩クライミング

もはや混迷を極めるパルチザン。ワンテンになったと思ったのに…
クライミングはやっぱり甘くない…打開するには、とにかくトライあるのみ。

●同行メンバー
タニエルさん、フルカワさん

朝7時頃にピックアップして頂き聖人岩へ。
いつも面倒を見てもらっている兄貴達とプリミティブなトークを楽しんでいると
あっという間に到着してしまいました。コンディションも文句なしで、
総勢10名程度の静かな一日でございました。

「パルチザン 5.12d」 ××××
ダイエットシェイク→でアップして早々に
貂が見ていたからのロワーダウンでヌンチャクセット。

このセットで上部ポケットの保持を改めて確認…
どうやら、薬指、中指、人差し指を縦に揃えて放ち、
人差し指で上から押さえつけることで薬指、中指を効かせるっぽい。

1トライ目では3手目に失敗した挙句、上部ポケットでのフォールを繰り返す始末。
ネチネチとハングドックしてようやく左手の保持感が出てきたところでトップアウト。
情けないけど、正直ホッとしてしまったw

2トライ目ではワンテン。しっかりレストして3トライ目。
3ピン目クリップで少々もたついてしまったものの、上部ポケットは何とか保持して次の右手。
この右手は多少カラダが振られても耐えられることがわかった。
最後のガバに手が入ったと思ったら右手が弾けてフォールという有様…

ダメ押しの4トライ目も虚しく敗退でございました。

兄貴達は狙いの「黒山讃歌」をキッチリと仕留めてご満悦。
タイプの違う登り方で、見ている私も楽しんでしまったw
この盛り上がりに水を差してしまって申し訳ない…諦めんぞっ!

◆本日の一枚◆今月のロクマス。次号も楽しみだなぁ。
20180401聖人岩

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。