FC2ブログ

これだからクライマーは…

すいません、グータッチしてもらっていいですか?

2018年03月18日(日) 聖人岩クライミング

前回は空前の大混雑の為に敗退した聖人岩。
しかしやっぱりパルチザンが気になりまして…
今日こそ進めたいところだが。

●同行メンバー
ハマノさん

朝7時にピックアップして頂き聖人岩へ。
本日は特にトラブルなくスムーズに駐車場へ。
総勢15~20名ぐらいだったかな…特に混雑を感じることなく快適な感じでした。
ソウタ君&ヨコイさんペアーにご挨拶しつつトライ開始でございます。

「パルチザン 5.12d」 ×××
ウォーミングアップを一本登って早々にトライ開始。
ヌン掛けしてくれた方が驚くほどスムーズに登っているのに呆然。すぎょい。

本日のパルチザンは総勢5名?の人気ルートでした。
3トライ目では通しで都合5手目までと確実に高度は上がってきたが、
上部ポケットからの右手カチ取りが出来ずにヤキモキ。
出来るまで連打…と思ったところで人差し指をべろりんちょ。
残念だが今日はここまで…取りあえずトップアウトしたいぜ。

|memo|
バンドに上がってからは大きく左に出たほうがスムーズに2ピン目を掛けれる。
都合3手目のポケット取りは、2手目スローパーをカチ持ちしちゃうのが良さそう。
3ピン目クリップは都合4手目の縦スロットを取り、右足を都合1手目に上げてから。
左手も、親指がかかるところがあるので、しっかり効かせるとクリップ出来た。
上部ポケット取りからの右手カチ取りは都合3手目の右隣まで足を上げ、
スッポ抜けそうな感覚に耐えながら取りに行く。

通い詰めるぞ~と思っていたが、翌日からは悪天候続きとのこと。
次に来れるのはいつになるのか…とにかくジムでトレーニングしとくしかないな。

◆本日の一枚◆早くもパルチザンにリーチのソウタ君。すぎょい。
20180318聖人岩

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。